長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2010年4月11日日曜日

KTN杯 結果

4/10に国体予選を兼ねたKTN杯が行われました。
結果は惨敗。4/18の選手権に向けて5人立ちの練習しかさせてないので想定内ではありますが・・・。今回は、北高で練習している射と試合の射に違いが見えた。「中てないと!」と思う気持ちがこれまでより強くなってしまうと(いいことですが)こうなりがち。この大会を棄てて(失礼な話)までも目標の高総体の結果がほしい監督としては「これをどうするかを」経験できた大会にできたと!
召集係をしていたので全体的に他校の射も見てましたが特にきわだだった学校もなく高総体は団子レースになる気がしました。ここから詰めの段階なので練習試合の日程など調整していきます。

4/9、北高弓道部顧問岡田先生の義父が亡くなられました。心からご冥福をお祈り致します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿