長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2011年3月16日水曜日

3/13 平井杯 結果

男子
予選1 12中20射
予選2 11中20射 第2位
 リーグ戦1 8中/20射 負け
 リーグ戦2 8中/20射 負け
 リーグ戦3 9中/20射 競射3中/5射 負け 
0勝3負 最下位
*予選と本戦が一致しないのはまだまだ力がない証拠でしょうね。

女子
予選1 4中/20射
予選2 4中/20射
リーグ戦1 11中/20射 勝ち
リーグ戦2 7中/20射  負け
リーグ戦3 11中/20射 勝ち 
2勝1負 第一位
*こちらは予選の悪さに大きくメンバー・立ち順をいじりました。さすがの采配でしょ!(笑)

 平井先生、お疲れさまでした。多少涙ぐんでいらっしゃったのが印象的でした。お言葉通り、われわれ指導者も、高校弓道で知り合えた「縁」を大事にして行きたいと思います。
と言いつつ、4月にはどこかの弓道部の顧問で復活したりして(笑)。
 なお、南高弓道部の呼びかけで参加4校で東北地震の募金を行いました。北高OBで被災した情報はまだ入っておりませんが1日も早い復興を心から祈ります。募金・献血・ボランティアいろいろありますがまず、身近に出来ることは「節電」だそうです。(九州電力の知り合いから聞いたので間違いありません)無理することもありませんが出来る事を出来る範囲で・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿