長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2011年5月22日日曜日

練習日誌29

5月21日 明誠練習試合結果(参加校 明誠・長崎南・東・北陽台)
女子団体 予選     8中 12中 11 中    5校中 一位
       決勝リーグ 11中 4中 9 中11 中 2勝2敗 三位 
男子団体 予選     11 中5 中10中    5校中 五位
       決勝リーグ  7中 9中 15中 11中  0勝4敗 五位

女子は決勝リーグが見えてくる予選結果でひとまず安心。
相変わらず、底が低いので決勝リーグは厳しい状況と結果。
男子はこの日、ココ最近ないような不調ぶり。
5中・7中と負の連鎖を引き起こし、優勝候補が揃った他校の
レベルについていくのがやっとの有様。15中出せるのに・・・。

あと2週間、ココでピークが来るよりはいいのだが
後はいかに調整させていくかが私の仕事です。

今日から練習開始時に、選手に「声だし」をやることに。
プロ野球のキャンプでやるあれです。
的の前から一人ずつ、大声で名前と今日の目標を叫び、
「声が出ているか」・「噛まない」・「目標が妥当か」「笑いを取る」を
3年生が判定し、合格するまでやり直し。
案の定、そうなりそうなキャラの持ち主が美味しいとこを持って行ってました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿