長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2011年7月19日火曜日

練習日誌32

7/16に長崎県中学生弓道大会が終わりました。
私が指導している駒場クラブはというと、色々あって団体三位、個人三位、射技優秀賞1名でした。
行く予定だった全国大会はなし、8/6・7に福岡の九州大会に参加します。
応援いただいた方々、ありがとうございました。
北高のほうはというと、
昨日、23回生の牛原、小村が北高弓道場にきました。
牛原はともかく、小村は卒業以来、北高の変わりように驚いてました。
差し入れありがとうございました。妙に気に入っていた現役生は若すぎるので誰か紹介するね(笑)!
 次のイベントというと7/24審査ですが、1年生は結構、いい線になって来ました。3級といわず2級ももらえるかな?というのがちらほらと・・・。2年生はほとんどが初段受験ですが「中てないと・・・。」の傾向は変らないと思います。ただしい射をするから中るといえばそれまでですが、「1本、中って初段になった子」と「2本外して、落ちた子」を比べると後者のほうが良く引けている場合も多く見られます。早気や大きな体配の間違いは論外ですが「中ったのに落ちた」はほとんどないと思いますので・・・。
 恒例の北高弓道合宿は8/18・19でほぼ確定です。何をするかは地区新人戦が近いので今から考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿