長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2012年5月1日火曜日

4/30 大村高校 練習試合の結果

主催 大村城南高校 場所 大村高校
参加 長崎東・南・北・南山・長崎商業(女子のみ)
最初から総当りリーグ戦を各校6立ちこなし、時間が余りそうだったので「競射トーナメント」を提案。
最下位決定戦は却下されましたが、トーナメント自体は採用されました(笑)。

 「高総体のメンバーは同じ力なら2年生を選ぶ!」との江口先生の激に脅されながら、選手選考に重視し、北高は完全に勝負度外視、男女共にA・Bチームに分けて交互に、4立ちを消化していきました。 
男子はAが14中・12中と順調に的中を重ね、5立ち目に立ち順を一部を入れ替えても15中。それなのに安心して送り出した6立ち目にまさかの5中!これだから力がないと言われるんですよ。競射トーナメントでは大前が外し一回戦負け。下位戦にまわり、3-2で危うく商業女子負けるところで勝って試合終了。他校で目立ったのは大村城南が17中を2回出したことと、南の落ち前が24射24中。
 女子は1立ち目に6中、8中、6中、5中。どっちがAかBか,もうどうでもいい感じ(笑)。選手を入れ替えて5立ち目に8中。必ず0中が1人いる状態が続く。「佐賀遠征で優勝した北高女子チームはどこに行ったの?」立ち順までいじって6立ち目にやっと12中。その後は競射トーナメントで女子の部優勝しましたが最後、男子の優勝南山に勝てたら盛り上ったんでしょうが・・・。


次は、5/4に佐世保に遠征します。今回は私がメンバーを選抜しましたが、佐世保に連れて行く10名のメンバーは江口先生が選抜します。

0 件のコメント:

コメントを投稿