長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2013年6月3日月曜日

高校総体最終結果

女子団体 決勝リーグ

①長崎北11中-島原商業11中
同中競射が2-2、2-2と続くが最後は3-5で通されての惜敗。 
②長崎北10中-純心15中
③佐世保西11中-長崎北14中
④長崎北8中-西陵13中
⑤北陽台7中-長崎北10中
⑥長崎南10中-長崎北6中

2勝4敗 総的中数59中 第六位

2年生5人3年生2人のチームでこの3日間で大きく成長を見せた。
1次予選3立ち目でチーム最高数の16中は予選中の最高的中数です。

男子団体 決勝リーグ

①佐世保西13中-長崎北16中
②長崎北15中-長崎南13中
③南山14中-長崎北14中
同中競射3-4で惜敗。
④諌早農業11中-長崎北14中
⑤長崎北17中-佐世保北16中
この時点で1敗が長崎北・南山・佐世保北の3校。
この勝利で2位以内が確定。
最終戦勝てば優勝、負けても13中以上なら優勝で最終戦へ。
⑥長崎北10中-島原11中
4勝2敗総的中数86中 準優勝

まさに、最後の最後に優勝旗が手のひらからすり抜けた。
指導者としては最終戦に望む前の準備、心構えに後悔が残る。
選手には「出場権を得た九州大会で取り返そう」と言ったが、
今は、ただただ悔しさだけが残るばかりで、そんな気にもならない・・・。
これは選手も同じであろうがそれしか道はない。

会場まで応援に来てくれた、筒井、磯、久松、鶴田、中村、樋渡、土橋、
磯、松下、森、古澤、平野、横田、田中、松本、西川、外園(誰か漏れていたらゴメン)
ありがとう!&ごめんなさい!

明日は9:00から3年生の納射式を行ないます。
今年から江口先生プロデュースなので厳かに行なう予定です。

男子団体の九州大会は7/13・14 宮崎県です。
詳細は打ち合わせ後、報告します。

2 件のコメント:

若菜 さんのコメント...

私ら19回生のころは考えられない成績で、感服いたしました。(^^♪ 営業中によく学校の前通るのでたまに、盗み見(^^♪ してます。ストーカーに間違われない程度にしておきます。

榊原隆之 さんのコメント...

ルールもだいぶ変りましたから、我々指導者のやることも増えて、見ていても面白いですよ。先輩や私たちのころは2手(2本)の5立ちで一発勝負でしたから・・・。

コメントを投稿