長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2013年8月12日月曜日

練習日誌51


久しぶりの練習日誌です。
 

 夏休みに入り、個人の60射会を2回、100射会を1回やってみました。
6本立ちを全員で9時~14時くらいまでひたすら廻して、30名ほどの部員中、的中率が最高が約70%で3名ほど、50%以上が5~7名ほどといったところ。疲れたところでどうなるかを知って欲しいんだけど、わかっているのか、わかってないのか?

 最近、他校の弓道部員に「北高どの位、中ってますか?」という質問をよく聴きますが、5人立ちをするなら20射中、男子で11~13中、女子で7~9中といったところです。
ベストメンバーを組めばもう少し行くんでしょうが、8/24・25の地区新人戦に向けて、その辺は今日から取り組んでいきます。

 国体は3年生の男子杉浦が県代表4名に選ばれました。調子を崩していたようなので、1度、松山に練習を観に行きましたがたぶん、中るようになったはずです(笑)。ここまでやったんだから、九州ブロックに入賞して、本国体まで進んで欲しいものです。でも、勉強大変だろうな・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿