長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2010年7月3日土曜日

練習日誌11

練習再開しました。
1年生は何人か初中りを達成し、楽しく練習中!
7/25の審査を無理やり(?)受けさせようとしましたが恒例の「雲仙合宿」のため断念。
2年生の希望者のみで参加と言うことに。
初段を受けるものはもちろん、1・2級を受けるのも「結局中りかな?」と思っているので(審査員の先生方ごめんなさい)試合のつもりで今回は指導しようと思います。
 40回生の前田君が久しぶりに道場に来ました。「先輩後輩の緊張感がない」「練習中しゃべりすぎ、怒るやつがいない」「宮本先生に比べ指導者(私)が優しすぎる」「握り皮の巻き方に気合が入っていない(笑)」など強かった40回生当時と比べての意見交換と差し入れをいただきました。一番感じたのは「男子に活気が戻ってきたのがうれしい!」見たいです。事前に連絡いただければ時間を調整しますのでOB・OGの皆さん、遊びに来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿