長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2010年8月28日土曜日

地区新人戦の結果

8/28 女子の部
<予選>
北高A 5中+4中=9中
北高B 10中+4中=14中 (通過ラインが10中)
個人の競射・表彰なし
<決勝>
対明誠 9(+3)中-9(+1)中
対長崎東 11中-2中
対純心 5中-4中
対活水 4中-7中
対長崎商業 13中-8中
対海星 4中-10中 
2勝4敗で6位に終わりました。予選から半矢が出たことはいいことだが本人たちが「優勝したい!」とのことなので順位狙いではない采配(詳しくは言えませんが)をしたので一か八かの6位でした。やはり、最初の競射負けが痛く、めぐりあわせ上、純心の優勝にも大きく貢献しました(苦笑)。
皆中者がいないエース不在の状況。やはり、的中数の底上げとそれに結びつく極まった会を保てるように取り組むことが急務かと・・・。

8/29 男子の部
<予選>
北高A 11中+12中=23中(2位通過)
北高B 3中+4中=7中(1年生チーム中最下位タイ)
個人 朝永啓嗣 8射7中 準優勝
<決勝>
対南高 10中-8中
対鶴洋 6中-11中
対長崎商業 10中-9中
対東高 10中-9中
対明誠高 12中-11中
対北陽台高 12中-13中
2勝4敗で6位でした。抽選で女子と同じ「E」を引いた時点でしたいやな予感が的中。
弓道では当たり前の話ですが1本差で3敗しているのでこれを1つでも拾えてたら・・・。
あと1本は「監督の責任」です。ごめんなさい。
普段から(練習・私生活も含めて)もうひとつ自分自身に厳しいところを求めて早気などの射癖に取り組まないとあと1本はなかなか詰らない気がします。監督も選手もですけど・・・。

優勝は長崎南高が4勝2敗(総的中72)で2連覇を達成。

0 件のコメント:

コメントを投稿