長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2010年9月6日月曜日

練習日誌16

地区新人戦がいまひとつ消化不良な気が・・・。
他校や中学生や自分の練習(?)に少し時間を掛けすぎたとか、メンバー交代が後手になったとか反省点もありましたので。そうはいっても本命の九州大会が懸かった「県新人戦」は待ってくれません。あちこちの高校に教えてしまった練習方法もひとつ上の段階にレベルアップさせて(模索中ですが)スタート。今のところ新メニューに手ごたえを感じてます。テーマは「ゆるぎない会と離れ」です。9/23に松山で「遠的大会」があるので初参加、それに会わせて2回ほど遠的の練習にいくようにしました。1年生の女子が「初試合が遠的」と言う変なことになりますがテーマに沿ったいい練習になると思ってます。川に矢を飛ばしませんように・・・(笑)。
島原の練習試合が10/11になりました。よって毎年賞状を貰っていた10/11の「市民レク」は思い切って「不参加」にしようと思っています。それよりもここ最近1本差で決勝進出を逃し続けている県新=九州大会に今年こそ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿