長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2010年9月15日水曜日

練習日誌17

遠的練習に行ってきました。
小雨や大雨が降ったりやんだりで中断も多かったのですが全員が体験。
心配していた「矢の川流れ」もなく、的に中るかどうかは別として大会当日、的前審判に当たることもない形に出来たと思い一安心。まっすぐ、遠くに飛ばす為には矢線に沿った伸び合いが必要不可欠だと気付いてくれたとは思うけどこれをどう近的に生かすか?その辺を9/19にもう一度確認に行くつもりです。ところで9/23にその遠的大会があるのですが男子のAチームの3名中2名が体育祭で骨折(びび)・捻挫が判明。捻挫は大会には間に合うかも知れませんが五体満足は一人だけ・・・。新人戦じゃなくて良かったと思うことにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿