長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2010年9月23日木曜日

遠的大会の結果

9/23の県下遠的大会の結果です。

男子団体 優勝  長崎北A(樋渡・土橋・浜辺)48点
       準優勝 長崎北B(磯・朝永・森)41点
       第3位 駒場山里中A(榊原・岩崎・大町)30点
男子個人 優勝   朝永啓嗣
       準優勝 土橋弘明
       第三位 樋渡陽一
       第四位 大町伊吹(山里中)
       第五位 森 崇・榊原隆之介(山里中)
女子団体 優勝  長崎北A(堀・奥中・釘本)34点
       準優勝 鶴洋高A(赤木・宮崎・吉川)17点
       第3位 長崎北B(冨永・横田・白石)15点
女子個人 優勝   宮崎比加里(鶴洋高)
       準優勝 堀今日子
       第三位 釘本悠希
       第四位 松本咲良
       第五位 冨永小夏
賞品(なぜかシュレッダー・テーブルとか)もたくさんいただきました(笑)。
女子の個人優勝も取る予定だったんですけど・・・。
北高・山里中の監督としたらこれが近的に生かせないと意味がありません。
明日から試験休みですので県新人戦のメンバーも決定しました。
男子 1樋渡2松下3朝永4土橋5浜辺6磯7犬童
女子 1白石2近藤3堀4大仁田5冨永6釘本7奥中
選考はいつも通り、まず1ヶ月ぐらいの的中記録を重視(休んだ日は理由に関わらず0本で)。1~2本差であれば射型を見ます。
選ばれなかった人は理由を考える。
選ばれた人は日頃の生活から選手として責任感のある行動をとって下さい。
それさえしてくれたら、結果は監督である「私の責任です」!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、42回生の元弓道部員です。お久しぶりです!あえて誰とは言いませんが、お元気でしょうか?
今は遠的もするようになったんですね。今年はなかなか強いようですので、今後の活躍に期待しています。来年の高総体は見に行きたいですね…中田がいるので(笑)中田の知り合いの42回生となれば、誰か絞れてくることと思います^^
あ、1月の記事にある写真ですが…あれ、42回生じゃなくて43回だと思います(笑)わたしたちじゃないですよー、コーチ!

榊原隆之 さんのコメント...

 今年が強いかどうかは10/16の県新人戦でわかるでしょう!
例年以上に元気がいい(やかましい?)のは間違いないです!
 試合の様子などもっと写真を載せたいのですがなかなか撮るのを忘れてしまいます。折角、アベック優勝したので賞状もって写真を撮ればよかったとか・・・。
 別に北高生で国体を目指しているわけではないので遠的も近的練習の一環としてやってみてます。真崎先生には「逆だ!遠的が本当で、その練習が近的だ!」とか「国体に3年生を出せ!」とか言われつつ・・・。
 すみません。回生は訂正しておきました。

コメントを投稿