長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2010年10月16日土曜日

10/16 長崎県新人戦結果速報

女子
一次予選①5中②5中 計10中 
一次予選敗退(一次通過ライン11中で競射)
男子
一次予選①8中②10中 計18中 
一次予選8位通過(一次通過ライン15中)
二次予選通過の5位が20中なので借金2で明日の試合に望みます。

 個人では朝永と犬童が8射6中で3位決定の競射に出場。
14人から5人、3人と絞られ北高2人とも残り。3本目で朝永が脱落。一対一の九州大会をかけた勝負に。次の4本目を二人とも入れて5本目にこちらが外し、敗れました。犬童は1年生。われわれの元に戻ってくるときは号泣。女子もそうなんですが「負けるときは1本差」その1本の為にみんな練習しています。足りないのは練習量なのか?気力なのか?同じ悔しさを味わいたくないなら自問自答で答えを探し、継続した行動に移すべし!
 一位通過校 島原高女子28中、男子29中でしたので先日の練習試合どおりの力を発揮してます。普段の力を発揮できるか?いまのポイントはそこですね!

追伸 
犬童君は腕を払いながら引き続けてたので競射のあと腫れ上がってました。帰りの車中で「ホントは腕が痛くて泣いてたりして・・・。」と言ったら2年生女子に怒られました。反省・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿