長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2011年4月15日金曜日

練習日誌25

4/13は「北高部活動集合の日」でした。
久しぶりに、その場に立ち会うと1年生男子13名、女子5名が入部を希望。
道場が男子部員であふれる状態を久しぶりに見ました。
この一週間で多少の前後は起こるでしょうが、とりあえず一安心。
この日は自己紹介と師匠決め、必要事項を伝達してバタバタしながら私は仕事に。4/17の選手権が終わるまで忙しい日が続きます。
4/29は市・議長杯なので例によって「好きにチーム組んで良いよ」と言うと男女共にくじ引き大会となってました。真剣に悩んでらっしゃるだろう他校の先生方、申し訳ございません(笑)!

岡田先生が副顧問にまわり、新たに本田秀樹先生(日本史の)が正顧問に就任。
「一年生と共に弓を引く!」と張り切っていらっしゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿