長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2011年6月6日月曜日

高総体最終結果

女子団体 決勝リーグ
①長崎北   7-12 島原 
(ココで負けても良いと思ってました) 
②長崎北  8+3-8+2 長崎南
(二次予選17中をだした1位通過校。いけるって思いました) 
③島原商業 11-7 長崎北
(ここが勝負どころ!と指示。気負って裏目に。切り替えました)
④海星    13-12 長崎北
(競射に持ち込めば自信あったのですが)
⑤西陵    8-12 長崎北
(会心の試合でした)
⑥長崎北  9-10 諫早

優勝  島原高校     4勝2敗 総的中74中
準優勝 西陵高校    4勝2敗 総的中65中
第三位 長崎南高校   3勝3敗 総的中63中
第四位 海星高校    3勝3敗 総的中62中
第五位 島原商業高校 3勝3敗 総的中52中
第六位 諫早高校    2勝4敗 総的中59中
第七位 長崎北高校  2勝4敗 総的中55中

以上です。宮本先生、鳥居先生おめでとうございます。
九州大会・インターハイのご健闘をお祈り申し上げます。
悔しいけど(笑)!

予想されるのはハイレベルな展開。
序盤3試合でに的中が伸びず、私も含めて「楽しもう!」と指示。
持ち直し、他校の先生方からも「堂々と引いていて良い!」とお褒めの言葉。
最終⑥立ち目、大きくリードしての4本目に。
「これでこの子達の射を観るのも最後か・・・」と
ふと、思ったら選手に通じたのかまさかの0中。
みすみす1勝を逃してしまった。「これで勝てば・・・」と声をかけたら
入賞の可能性もあったりなかったり・・・。
でも、後悔はしてません。私も楽しかったです(笑)!

男子は昨日の最終立ちでまさかの2名0中で6中。 二次予選で敗退してます。
2年生の選手は号泣。それを見て早くも貰い泣きしました。
さらにそれを見て3年生がもらい泣き(笑)。後で文句を言われました。

そうですね、明日の納射会に取っておきましょう。

開き直って明日は女子も含めてみんなで号泣だろうな!

0 件のコメント:

コメントを投稿