長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2011年9月25日日曜日

練習日誌38

県新人戦の立順が決まりました。
男子
1 松下  2 平野  3 磯  4 杉浦  5 古澤  6 前畠  7 江頭
女子
1 當合  2 有光  3 松本  4 岩永瑠  5 田中  6 外園  7 横田

 今回は、本日、3立ちの校内選考会を一発勝負でして、的中数と射型、両面から見て判断すると前々から告知。その通り、前日までの記録は一切見てません。男子に1年生を二人入れたぐらいで、結局、地区新人戦と代わり映えなく、サプライズもなく、面白くない気もします。もちろん、前日に控えとの入れ替えもアリですから、そこも考えて最終的な立ち順を決めました。
男子も女子も、いつも通り、最後の一人(立ち順は後決めだから関係ないですよ)を誰にするかで悩みましたが、まだ、「この3人の誰にするか?」じゃなく「どっちが本番までになんとかなるか?」な所が、総合的な力のなさを感じます。「こいつが今日、中ってたら選ぶのに・・・」は何人かいるんですが、今日という日は前から解っていたはず。その調整ができない人は本番でも中らない可能性が高いということですよ。
 明日から試験休みです。試験が終わってからジタバタしてなんとか念願の九州大会へ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿