長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2012年4月22日日曜日

練習日誌46

新入部員が入りました。男子9名、女子15名!
1~3年生合せると合計56名の大所帯。筋トレも道場内では収まりきれないし、遠征時に大型バスにも乗り切れない。一時期の部員数低迷期にしたらいい悩みですが、ここまで来たら諌早〇業の100名とか、北〇台高の70名を目指したほうが良いかも(笑)?それにしても1年生のぎこちない矢取りが見てて楽しいです(笑)!高総体までは1年生は江口先生が見てくれることになり、ゴム弓審査だけでなく、徒手体配など10項目ほどを設けて、審査していくことに。いつの日に的前に立てるか楽しみに練習してください。
   今日の審査の結果です。
2級⇒1級 受験者全員合格
1級⇒初段 10名受験 4名合格
初段⇒弐段 1名受験 1名合格 でした。
1本でも入れればグンと合格に近づく傾向はそのまま。3年生はこれで審査は終了。
今年は順調に練習試合の予定が組まれていき、高総体までのスケジュールはほぼ確定してます。
下の今後の予定を参考にしてください!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

22回生の女子も15名だったなぁ!と懐かしく思い出しました。そして、誰も辞めずに引退したんだったな~としばしタイムスリップ。
監督、頑張ってくださいね!

榊原隆之 さんのコメント...

顔と名前は数えていけますけどそうだっけ(笑)?女子は団結してたんだね~。
 男子は何人かやめちゃったし、後輩は1人(ミルキー)に私が怒って「やめてしまえ!」と言った気がします(大笑)。
 1学年500名体制だった22回生と比べると280名体制の今は部員の取り合いです(笑)!

匿名 さんのコメント...

うーん、団結していたかどうかはさだかじゃないけどね(苦笑)、楽しかったなぁ。
男子はやめた子がいたっけ?1人はなんとなく覚えてるけど(Iくん?)。
もう25年も前の昔話だね…!Nくんちで、カラオケやったのは鮮明に覚えてます♪

樋渡 さんのコメント...

男子9で女子15!!
どちらもだいぶ入りましたけど
相変わらず女子多いっすね~笑
また女子天下になっちゃうんすかね笑
今度会うのが楽しみです♪

榊原隆之 さんのコメント...

礼拝時にぎっしり人が並ぶ光景は久しぶりです。
体幹トレは一緒には無理なんで二手に分かれますけど・・・。
毎年、三年生が抜けると一気に寂しくなります。

コメントを投稿