長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2012年10月9日火曜日

10/8 練習試合結果

場所 長崎東高校
参加校 長崎東中・高 長崎北 長崎北陽台 純心女子 南山中・高 

北高は県新人戦を見据えて、男女各10名を選抜して選考会を兼ねて参加しました。
男子の結果
予選1 20射11中 予選2 20射14中 予選3 20射12中
個人決勝 入賞なし
リーグ戦1 北高9中-南山高13中  
リーグ戦2 北高15中-長崎東中7中
リーグ戦3 北高12中-長崎東高8中
リーグ戦4 北高12中-長崎北陽台8中
3勝1敗で2位 優勝は4勝0敗で南山高

女子の結果
予選1 20射6中 予選2 20射8中 予選3 20射6中
個人決勝 長家香子 競射4中で優勝
リーグ戦1 北高6中-長崎北陽台5中  
リーグ戦2 北高8中-長崎東高4中
リーグ戦3 北高6中-純心女子10中
リーグ戦4 北高6中-南山中8中
2勝2敗で3位 優勝は3勝1敗で純心女子

良くも悪くも、男女共に普段通りの的中数と内容で目新しさなし。
男子は立ち順を色々試せて、ある程度の目処が付いた。
女子は誰かが中れば誰かが崩れるを繰り返し、一度も半矢を越えられない。
二年生は的周りに外すのも、滑走するのも同じ外れではあるが「それをねじ込んでくれよ!」と思う射が多い。一年生は全く中らない事はないのだがたまにあまりに大きく外されるとがっかりする。
誰を使っても同じような結果しかでないのは?とはいっても日程は迫っているので現選手を鍛えていくしかない。

結果を踏まえて県新の選手は
男子 1城谷2白木原3和倉4杉浦5山口6江頭7榊原
女子 1長家2浦3松岡4中川5大仁田6和泉7北村梨

以上で、10/21・22の大村に向かいます。
その前に、10/14は松山で審査です。

0 件のコメント:

コメントを投稿