長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2012年11月18日日曜日

全国選抜大会の結果

結果です。
男子団体12射6中+12射1中=7中 1次予選敗退
女子団体12射6中+12射5中=11中 1次予選11通過
2次予選12射4中 2次予選敗退
 男女ともに個人入賞なし

 男子は優勝を狙ってたんですが、1立ち目に大前から1中 2中 3中の6中。遠慮がいらない大前なんで、大前を交代。これが流れを悪くしたのか、2立ち目の1本目を3人続けて外す練習でもやった事がない状態に。完全に浮き足だち、結果、1中。自分達は力があると選手も、我々指導者も思っていたための失態であり、惨敗であった。時は戻らないので、1番の目標である高総体にむけて、いい勉強にすると思うしかない。

 女子は予選通過と最低限試合本番で半矢以上を目標。
1年生二人が頑張って、最低限の目標はクリア。今は一歩つづ、進んで行くしかない。
しかし、本意ではないが悪い射癖を抜けきらない2年生より、何もわからず素直に引ける1年生を育て上げたほうが早いという選択肢も現実味を帯びてきた。どこに、目標を置き、どう、覚悟するべきなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿