長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2010年1月21日木曜日

練習日記1

今、西浦上中2年生が2人恒例の「職場体験」で昭和スポーツに来てます。
昨日はその二人を連れての指導。1時間ほど見学させて、素引きのせずにいきなり的前で引かせて見ました。しかも素手で・・・。いつもの無茶ぶり?手の内さえ見てれば顔は打たないもの。ちゃんと安土までは届きました。現在男子部員が2年生2名、1年生4名なので来年度新一年生が入ってこないと団体が組めない状況。本人たちは野球部なのでやらないにしても学校に帰って「弓道をしてきた!」と広めてくれたらいいかと・・・。

今月は射型を重視する期間。写真ではわかりにくいけど平日は小的、土日はかすみ的(普通のサイズ)で練習中。真贋(中白)をしっかり狙う癖がつけば的中数はあがるはず?でも小的でもかすみ的でも周り5cm以内に外れるんだよね~(笑)!




0 件のコメント:

コメントを投稿