長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2010年1月28日木曜日

練習日誌2

 なかなか、忙しくて落ち着いて観れない日々が続いてます。
仕事やら橋本つよしの選挙やら。おまけに駒場クラブ中学生のお世話やら。
昨日も弓道場に着いたのが17:40ぐらい・・・。この辺が学校の先生と違うところかもしれない。
2/7の審査が一番近いので射形重視の指導・練習メニューなので全体的にも落ち着いて引いている感じ。少ない時間だけど私も落ち着いて聞きにきた人に中心に今、本人が気になるところ、私が見て直さないといけないところを確認しながら、個人別指導。不思議なもので半分ぐらいは同じ内容になっていきます。
 一斉送信の際、私のPCから送ったことがありますがBBCにしてなかったみたいで全員のアドレスが一部の人に表示されてたみたいです。順不同でアドレスのみなので個人の特定は出来ないと思うし北高弓道部のみに送ってますので悪用されることも無いと思いますが海より深く反省・・・。
 このブログでもうひとつやりたいことは弓道場にある卒業生全員の納射式、個人写真の掲載。
でも、ブログでは情報量的に無理。HPにしたら携帯で見れない人が出てしまう。今後の課題です。
誰か詳しい人がいたら教えて下さい!
  

3 件のコメント:

榊原隆之 さんのコメント...

コメントを載せたらどうなるかのテストです。
ちなみにタイトル(この場合「練習日誌2」)をクリックで投稿フォーマットが出ます!

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
榊原先生にいつも御世話になっている
長崎東の部員です。

11日の試合では互いの部がベストを
尽くせるよう頑張りましょう!

では、これからもよろしくお願いします。

榊原隆之 さんのコメント...

長崎東の部員さんへ。
先生はやめてください(笑)そんなえらくないので・・・。

高総体は精神的にもキツイ大会に絶対なるので2/11の試合は先輩・後輩みんなで「弓道」を楽しめる機会と思います。勝っても負けても弓道が楽しめるといいですね。

コメントを投稿