長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2011年8月1日月曜日

練習日誌34

7/29のミーティングの結果、毎週月曜日を練習休みにしました。
卒業生、3年生の皆さんご注意を。
理由は、課題未提出者の問題もありますが、〇育委員会からも通達が来ていて、他の部も週一度程度の休みを設けていますので思い切って毎週月曜日を完全休みとしました。
第三日曜日は「家庭の日」で中学生部活・クラブチームなどは基本的に休み(大会は除く)にしないといけないなど時代は変化していってます。でも、土日祝日しか練習できないチームの監督さんとか「どうやって勝てるの?」とか、保護者からは「休みだから子供の練習を見に行きたいのに・・・」など仕事柄よく耳にします。なんか以前にもここに書いた気がしてきたのでやめときます。
 8/5・6は中学生の九州大会で福岡に行ってきますので私は不在です。どう考えても全国大会に行けたのですが負けてしまったのでこれが最後の大会。なのでこれでやっと3年間、手を焼いた「中学生の監督業」から開放されます(笑)が、やるからには入賞を目指してます!そこは北高と一緒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿