長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2011年8月8日月曜日

練習日誌35

中学生九州大会に行ってきました。
その間、北高に卒業生が遊びに来たようですが不在でごめんなさい。
結果は3人立で4矢x3立ち、個人優勝は12射11中で長崎東中の中3男子。
団体は36射22中が4チームで競射して、鹿児島のチームが優勝。女子はよく覚えてないです・・・。
ちなみに家の息子さんは12射8中で6位グループで1本差で競射も無し(どのレベルの大会でもこれがと得意で3回目?)、団体は36射15中で10位でした。
特に「いい射をしている」子はそんなに見当たらなかった気がしますが中学生も中るよね。
 中ると言えば、今年のインターハイは男子個人が4位、女子個人5位、男子団体は3位入賞したって聞きました。今年、長崎にしてはハイレベルな高校総体だったのでやはり、その結果が反映されてます。諫早高校の江〇先生がニヤニヤしている顔が浮びます(笑)!おめでとうございます。
 北高は先日、女子が20射15中を達成(見てませんが・・・)。予感はありましたが、かなり早い段階でこのレベルになれました。いい感じです!形を崩さずに的中率をキープすることができるかと、早気にならない事が心配です。男子は本年度「全国3位の諫早高校」・「三冠の明誠高校」の現2年生主体2チームが相手です。2年生でも勝てるチームは作れるんだと改めて実感。中途半端なチームでは太刀打ちできそうにないのでしっかり見ないと・・・と思う今日この頃です。
 8/11は練習試合に行って、8/18・19は北高で合宿です。

0 件のコメント:

コメントを投稿