長崎北高校弓道場の今

長崎北高校弓道場の今

2011年10月15日土曜日

10/15・16 県新人戦速報

1日目(一次予選)
男子団体(20射×2=40射) 14中+13中=27中 3位通過
男子個人(4射×2=8射) 平野卓7中=5位(8中が4名出たので入賞なし)

女子団体(20射×2=40射) 10中+12中=22中 4位通過
女子個人(4射×2=8射) 岩永瑠樹奈7中⇒優勝決定競射へ⇒5位(入賞なし)

 九州大会は今年、佐世保で行われるため、個人も4位まで行ける。
男子は本戦で1中差で競射進出を逃し、女子は8射皆中が出ず、6名で競射に。1本目で的の上に矢が乗って、3名で4位決定戦へ。ここで1本目を中てるも、二本目で外し、5位が確定。念願の九州大会にあと1~2㎝手が届きませんでした。なにか、去年も観た光景・・・。残念です。
 団体戦も予想通り、ボーダーはかなり上がって進行していきましたが男女共に決勝順位内で+1の貯金を持って準決勝へ。明日の団体戦準決勝。貯金はあるも、1立勝負なのでおそらく、ちょっとの油断で足元をすくわれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿